ME:Iメンバーに対する誹謗中傷に関してのお願い

2023.12.25

INFO

いつも弊社所属アーティストを応援いただき、誠にありがとうございます。


現在、弊社所属アーティスト「ME:I」やその関係者に対するインターネット、SNS上でのご意見やコメントの中には、残念ながら、一定の限度を超えた誹謗中傷、虚偽事実、それらの拡散行為があります。


ME:Iメンバーは未成年も多く、まだ心身共に成長段階です。

ME:Iメンバーやその家族、ファンの方々が健やかに活動をできるように弊社はSNSによる悪質な個人攻撃から、所属アーティストやその関係者を守るという社としての責務を全うすべく、一定のラインを超えた表現については法的措置を視野に入れて必要な対応を行う方針です。

 

「匿名」を利用した誹謗中傷、虚偽事実や悪質な写真・動画のアップロード、そして悪意を持った拡散など、SNSによって国内外を問わず多くの人を傷つけ、また場合によっては最悪の事態を招きかねません。


弊社といたしましては、表現の自由の範囲内を超えていると判断される誹謗中傷や虚偽事実の拡散等につきましては、刑事告訴や被害届の提出を含む法的措置により、毅然とした対応を取って参りますことをここにお伝え申し上げます。


応援してくださるファンの皆様におかれましては、今後も変わらぬご愛顧とご理解を、宜しくお願い申し上げます。



2023年12月24日

株式会社LAPONEエンタテインメント


NEWS LIST